yyy

CTFつよくなりたい

2018年 買ってよかったもの

これも今年からまとめておこうと思う.

青汁

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

飲んでいてあまり実感がないんだけど,栄養の偏りが酷い時には欠かせない.健康第一で最近はほぼ毎日飲むようにしてる.

君の膵臓をたべたい

普段から小説を読むほうではないんだけど,これをきっかけにハマることになる.本を読んで泣いたのは初めてで,マジで良すぎるので気になる人は読んでみて欲しい.今は「青くて痛くて脆い」っていう小説を読んでる.

配色アイデア手帖

ちょっとした色の組み合わせに迷ったときに参考になる本.ちょくちょく使うことが多かったと思う.

栞セット

Amazon CAPTCHA

手元に本が増えてきたりしていて栞に困っていて買った.おかげで栞に困ることが無くなった.

尾崎由香1st写真集

尾崎由香1st写真集 ぴ(ゅ)あ

尾崎由香1st写真集 ぴ(ゅ)あ

良いです.

Bluetoothイヤホン

首からぶら下げられるのとか防水とか知らずに買っていた... 値段も安くて普通に使えるし,普通に良い.前持っていた普通のイヤホンは紛失してしまったので,これを首からぶら下げるようにしたら今のところ問題無さそうだけど,人の目が気になってしまう.

Duo3.0

DUO 3.0

DUO 3.0

復習用CDも一緒に買った.今は2週目やってるけど,覚えづらい熟語とかを短い文章で覚えられて,復習用のCDはネイティブスピーカーがそこそこの速さで喋ってくれるので,良さみがある.

ヘアアイロン

これは細いヘアアイロンなので使いやすい.買って1週間で,床に置いておいたところを踏んでしまい見事に壊れた.それからまた同じものを購入した.

ニトリで買った時計

f:id:ywkw1717:20181231231630j:plain 温度と湿度が表示されていて便利.ただ,売り場にあった他の時計たちのどれも湿度が一致していなくて(温度はだいたい一致してた),どれを信用すればいいんやという気持ちになった.

GAN354 M Stickerless

store.tribox.com

今まで買ったルービックキューブの中では一番の性能だった.

英辞郎

booth.pm

これ↓を使うために買った. qiita.com

英語のWebサイトとかPDFとか読むのにめちゃ便利.

Fujifilm X-T2 とXF35mm F1.4 R

f:id:ywkw1717:20181231215717j:plain やっぱり一番はこれ.カメラは本当に楽しい.もっといろんな写真を撮っていきたい.