yyy

CTFつよくなりたい

2019年を振り返る

去年のはこれ

ywkw1717.hatenablog.com

雑だけど今年も。

 

帰省中の電車の中で書いてる。

1月

f:id:ywkw1717:20191231180648j:image

初日の出

年明けは会津で迎えて、初日の出が見たくなったから車で猪苗代湖まで一人で行ってきた時に撮った写真。1時間くらいはいろんな写真撮ってて、寒かったけどいいものが撮れて嬉しかった。

 

2月
f:id:ywkw1717:20191231180716j:image

絵ろうそく祭り

去年も行った絵ろうそく祭り。めちゃ綺麗なので行くべき。

 

3月

f:id:ywkw1717:20191231180933j:image

pixivインターンシップ

最高のインターンシップを経験している様子。

 

詳細は以下。

 

ywkw1717.hatenablog.com

 

4月

f:id:ywkw1717:20191231181508j:image

急性扁桃

急性扁桃炎になった。薬処方されすぎやろってくらい処方されてびびった。喉をものが通る度に激痛だった記憶。

 

5月

f:id:ywkw1717:20191231180906j:image

車をこすった。思ったほど大ごとにならなくて助かった。


f:id:ywkw1717:20191231180915j:image

この頃は快活に出入りすることが多くて、アオハライドを読み漁ってた。アオハライドは青春を感じられるのでよい。

 

6月

f:id:ywkw1717:20191231181027j:image

自損事故

事故を起こした。那須ハイに行った帰りに、酔い止めを飲んでた副作用だと思うけど睡魔に襲われて、山道ばかりだったけどとりあえずどこかで停車するべきだったと後悔してる。自分の怪我は別に大したことなかったけど、同乗者に怪我をさせてしまったり車も廃車になり、とてつもない罪悪感で一週間ぐらいはずっと精神が終わってた。眠気を感じたらすぐに停車しましょう。

 

7月

f:id:ywkw1717:20191231181105j:image

Hardening Ⅱ SU

Hardeningに参加した。初の北海道上陸でもあった。自分は脆弱性の修正やサーバー周りの細かい作業を担当。売り上げだけ見れば1位だった気がするけど、連合という制度があったりその他細かい評価指標があって、何だかんだなにも賞がもらえず悔しかった。

 

8月
f:id:ywkw1717:20191231181109j:image

特になにもしてない。研究を少し進めてみたり近所の神社やお祭りの写真撮ったり。

 

9月
f:id:ywkw1717:20191231181119j:image

入院生活

3週間入院した。自宅の階段でやらかしをしてしまい、腰の骨を圧迫骨折してしまった。その場にいた友人2人には救急車呼んでもらったり荷物持ってきてもらったり、めちゃくちゃ助けてもらって本当に感謝しかない。初めて救急車乗ったし初めて入院もした。腰への影響があるため、ベッドを起こしていい角度の上限が決まってたり尿瓶を使わなきゃいけなかったりして、ストレスフルな環境だったので精神的にも厳しかった。ちなみに圧迫されて変形した骨が元に戻ることはないらしく、身長が縮んだ疑惑がある。もう若くないので慎重な生活を心がけます。

 

10月

f:id:ywkw1717:20191231181055j:image

内定式&SECCON

内定式、SECCONなどがあった。

 

SECCONはまた今年も順位が上がったものの、自分は1問しか解けてなくて完全に戦犯をしたので来年こそは決勝行けるように精進します…

 

11月

f:id:ywkw1717:20191231181133j:image

研究

研究をしていた以外の記憶がないです。

 

12月
f:id:ywkw1717:20191231181114j:image

ライブ

the peggiesのライブ2度目。激アツ優勝ライブだった。

 

f:id:ywkw1717:20191231181100j:image

東京イルミ

東京、イルミネーションに溢れていてどこにいても目にするから希少価値ないやんとか思ってたけど綺麗なものは綺麗なので撮ってた。


f:id:ywkw1717:20191231181125j:image

SSD換装

SSDを1TBに換装した。ストレージ不足地獄からの脱却。

 

おわりに

今年を漢字一文字で表すならとか人々はよくやってるけど、自分の場合完全に「災」で、年明けに厄除けをしたのにも関わらず災難ばかりだった。効果がないのか、なんやかんや死に至らずに生きてるから効果があるのか。

 

来年は健康的な生活を送りたいです。